SSブログ

ベトナム版ボレロのニューカマー [アジア/インド]

PhươngÝ.jpg

最近アジア歌謡が不足してるなぁと感じるんですが、コロナのこともあって日本には入ってきてないみたいで新作の話題も全然聴きませんね。
最近は他力本願ばかりなので、たまには頑張って自分で探してみたら、ベトナムのフォンYという人を見つけました。

昨年デビューアルバム「Xa Vắng 」をリリースしたばかりの新人みたいですね。コンテストで優勝したとか。お姉さんも歌手みたいです。ボレロ・コンテストで優勝しただけあって上手いですよねぇ。
全編ベトナム版ボレロで占められますが、若いせいかコク深いというよりはあっさりめながら、繊細な節回しがほんのり甘く薫る。そこが良い。お姉さんとも2曲デュエットしてます。

一曲ずつなかなか良いじゃんと思いながら聴き進めてみれば、最後までイッキ。これは素晴らしいデビュー作です。ひさしぶりにベトナム歌謡を堪能しました。

期待のニューカマーじゃないですか。美人だし。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

ぼくの耳には、これでもけっこう濃ゆいなあって聴こえます。でもそこがいいんですけど。
by 戸嶋 久 (2021-06-29 20:27) 

Astral

としまさん

日本の演歌でも最近はもっとあっさりしてますからね。
by Astral (2021-06-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。