SSブログ

CDを売る その他諸々編 [ひとりごと]

CDの整理・売却がようやく一段落しました。
まずJ-POPを処分したことは先日書きました。その後はまずR&B84枚、次にジャズ57枚、その次はワールド系71枚、最後にロック49枚&本23冊です。J-POPは近くのブックオフにもっていきましたが、それ以外はディスクユニオンにもっていきました。

一応ジャンル別にジャンルごとの店舗にもっていった方が、査定とか良くなるかなっと思って、分けて持っていきました。4回に分けてせっせと持ってきましたよ。郵送というのあったんですが、集荷がけっこう先になっちゃうので、さっさと処分したかったんですね。

正直たいした額にはならないと思ってたんですが、これがけっこうな額になりました。全部で6万円くらいになった。ちょうど20%アップキャンペーンだったのがよかった。これだけ大量に売ると20%ってめちゃ大きいです。

面白かったのはワールド系が意外に高く売れたんですよね。次にジャズ、要はマニア度の高いジャンルの方が高く売れました。逆にR&Bやラップは単価が安かったな。やっぱり歌謡曲と同じ、J-POPと同じでリスナーは今のものしか聴かないって人が多いんでしょうね。まぁR&B系は半分くらい300円くらいの中古で買ったものが多かったんですけど。
あと中村とうよう印のCDというのもそれなりの値が付きました。今も影響力絶大です。

これでようやく整理がついて、ジャンル分けもできて買ったCDがどこにあるかわかるようになりましたよ。最近全然整理してなかったからなぁ。
CD売却したら、だいたい何か中古で買ってくるんですが、今回はなし。特別欲しいのもなかったし。というかもう聴きたくなったらストリーミングやYoutubeでだいたい聴けるので、今まではこの1曲のために持ってるCDってのがあったんですが、そういうのはあらかた売ってしまいした。

あともう全然聴いてないレコードってのもあるんだけど、そろそろ手を付けようか。

グレアム・パーカーもけっこう持ってたけど、CDはもうない。レコードだけあるんだよね。もう何年も聴いてないし、これからも聴かないかも。こうして聴くとカッコいいけど・・・

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

その専門ジャンルのディスクユニオン各店って、けっこういい値段で買いとってくれるので、ぼくもむかしうれしかった経験があります。ぼくは売ったのはリマスター盤や紙ジャケで買いなおしてダブったものだけですけど。
by 戸嶋 久 (2021-04-25 20:59) 

Astral

としまさん

査定票をみて、へぇこれ結構高いんだとか面白いんですよ。まぁ値段が付かず20枚まとめて30円ってのもあったんですけどね。
by Astral (2021-04-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。