SSブログ

非常事態宣言下に渋谷へ [ひとりごと]

IMG_0140.JPG

ひさーしぶりに渋谷へ行きました。
1年ぶりくらいな。
駅周辺はそれなりに人はいますけど、やっぱりちょっと離れると週末の渋谷とは思えないくらい人が少ないですね。そりゃまぁ非常事態宣言下ですからね。たぶん昨年の4月あたりはもっとガラガラだったんでしょうね。

人が多く集まるようなところへは極力行かないようにしてますが、今日は渋谷以上に久しぶりのエル・スール訪問でした。
ア・カディールをようやくゲットしましたよ!3枚も。うれしいなぁ。
ついでにアジア歌謡を物色して、新譜は全く見つからないので、ちょうど10年前のニュ・クインを。全く聴いたことなかったんですよね。リリース時にも評価高かった気がします。10年もたってようやくです。聴くのが楽しみ。

あったらいいなぁと思ってたマラヴォアの新譜はリリース後2か月はヨーロッパ以外には販売しないそうで、2月になればということでした。残念。ストリーミングでもダウンロードでも見当たらないのは、そういうことなんでしょうか。早く聴きたいなぁ。でもとりあえずは念願のア・カディールをしばらくは聴きまくります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

マラヴォワの新作は、通販ショップによっては日本でもすでに入手できるところもあるようです。タワレコ通販で買ったという友人がいましたし、bunboniさんもブログで書いていましたしね。

それとはたぶん関係なしに、ストリーミングで聴ける作品がマラヴォワは少ないんですよね。なぜなんだろう?ちょっとつまんないな〜って思っています。
by 戸嶋 久 (2021-01-30 16:03) 

Astral

としまさん

ダウンロードは地域制限がかかっていて日本からは買えないんですよね。ストリーミングもそういう事なんだと思います。1曲だけシングルが聴けますけど。そういうのやめてほしいですよね。
by Astral (2021-01-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。