SSブログ

Apple Music Playlist 2021.01.22 [Astral's AM Playlist]

fadeintolight.jpg
Boz Scaggs:Fade Into Light
ボズの代表曲をアンプラグドでのリアレンジした日本独自編集盤。「シルク・ディグリース」とか全然思い入れのない身にはガッチガチのAORより、こちらの方がしっくりくる。これライブ盤だっけ?と思わせるヴィヴィッドな録音も良い。「Love T.K.O.」もボズの声によく合う。旨い歌声に酔える好盤です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャケ

いいよね、これ。オリジナルアルバム「Some Change」の時期で、再録された曲が多く、こちらのほうがこなれ感があります。ボーカルテイクも編集の形跡が無く、一発ぽいのも良いです。案外ここから聞き進める人はいるかもね。
by シャケ (2021-01-22 23:04) 

Astral

シャケさん

のブログで知ったんですよ!昨年のベストに選んでましたよね。
ボズは「シルク・ディグリース」を求める往年のファンが多くて、ボズとしたらあれはほんの一時のスタイルにすぎなかったろうに。
最近作も声の衰え感じられず、悠々自適に本来の自身の音楽を掘り下げているところに好感が持てますね。
by Astral (2021-01-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。