SSブログ

ランニング後に貧血に・・・ [ひとりごと]

今日も午前中に走ったんですが、ランニング後に貧血になっちゃったんですよ。
もうほんとヤバかったです。

今日は短めに6キロほどだったんですが、残り1キロくらいからちょっと手がしびれてきまして、ん?と思ったんですが、とりあえず走り終わって。
ゴールがコープ、スーパーなんですが、いつもはそこで少し買い物をしてポカリを飲みながらすぐ近くの自宅に帰るんですが、今日は走り終わったときに手のしびれとちょっと気持ち悪いのもあって、自転車置き場の柵に腰かけました。

その時点で、あぁこれは貧血だな。朝食が若干少なったかな?そういえば昨夜の夕飯も少なかったかも?とか思いながら、今日は買い物せずまっすぐ帰ろうと歩き出したんですが、すぐに気持ち悪くて、家の方に抜けるコープの横の抜け道で、座り込んじゃいました。
2-3分してからまた歩き出したけれど、10mほどでまた座り込んで、もう手が痺れて握った状態から動かなくってしまって。こりゃまずい。家までは無理だから、とりあえず誰かに水を買ってきてもらおうと思うけれども、裏の通路みたいなところなので、人が通らない。

それで、正面の方へ歩いていって、途中からもう歩くこともできなくなって、完全に這いずりながら正面の方へ回りました。そこは半分コープ、半分ドラッグストアなんですが、とりあえず正面が自転車置き場ですから、「すいませーん!」と自転車で来店する人に声をかけるんですが、端っこの方に倒れてるので、誰も気づかない。まぁ午前11時ぐらいなので、まだ人も来ないんでけど。

でまぁ「すいませーん!!!」できる限り大きな声で声をかけると一人の男性が気づいてくれまして、「どうしました?」「貧血で気持ち悪くなってしまって、すいませんが水を買ってきてくれませんか?」その男性はすぐドラッグストアに入っていきました。その後、女性が来て声をかけてくれて、ドラッグストアの店員の方や薬剤師の方に声をかけてくれました。

最初に声をかけてくれた男性がスポーツドリングを持ってきてくれて、でも自分でペットボトルも持てないような有様だったので、飲ませもらって。
「救急車呼びますか?」と聞かれましたが、ちょっとやばいかも?と思いつつ、とりあえず息はちゃんとできてるから大丈夫かな?完全にガス欠なので、とりあえず何度もドリンクを飲んで、そのうちようやく手のしびれも和らいだので、立ち上がりました。
外は寒いので、店の中の長椅子に移動しましょうということで、でも歩くこともできず両脇から抱きかかえられて、店内のソファに座りました。

ガス欠を解消するために、薬剤師の方にウィダーインゼリーみたいなのを持ってきてもらって、それを腹に入れました。その後はドリンクを飲みながら、ずっと座ってました。
30分くらいですかね。ようやくなんとか歩ける状態になったので、汗をかいたランニングウェアが冷えてきて寒くなってきましたが、なんとか一人で歩いて帰宅できました。

あったかいシャワーを浴びてようやく生き返りましたよ。
いやぁほんとヤバかった。俺はこうして死ぬのかも?とか思ったりもしました。なにしろ身体が全然動かなくなっちゃったから。走る前はちゃんとエネルギー補給しないと。ほんとバカだし恥ずかしい。

ドラッグストアの人はドリンクや水、ゼリー代も受け取らなかったので、午後、菓子折りをもってお礼に行きました。最初にドリンクを持ってきてくれた男性は自分で購入してくれたのに、お礼もできず。
とんだ一日でしたが、いろんな人に感謝したくなる日になりました。

音楽なしなのはなんなので、静かに胸震わせるソウル・ミュージックをどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。