SSブログ

Apple Music Playlist 2020.12.01 [Astral's AM Playlist]

rogergap.jpg
Roger:Bridging The Gap
今夜はロジャーの91年作を。これ聴いたことなかったけど、ファンクの匠の技を堪能できる素晴らしいアルバム。スローも「Emotions」が良い。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

dai626ku

タイトルのBridging The Gapに反応してしまったのはNasに
同じタイトルのものがあり、オル・ダラも出ているそのMVが
とても素晴らしいからです。音楽的なルーツや自分たちのやっ
ていることに対するプライドなどを感じさせます。ダンサーた
ちの痙攣的な振り付けも良い。
勿論Roger/Zappも大好きなんですけれど。
by dai626ku (2020-12-03 15:44) 

Astral

dai626kuさん

「イルマティック」で共演してるのは知ってましたが、これは知りませんでした。さっそく聴きましたが、フーチークーチーマンなバックトラックがブルージーで渋い!ついでにトランペットじゃなくトーキングな親父がそれに輪をかけて渋い!あのダンスもいかにもブラック・カルチャーって感じがしますね。
by Astral (2020-12-03 19:00) 

bunboni

懐かしい! Nasの‘Bridging The Gap’、忘れられない1枚です。
このCDシングルのジャケット(たぶん12インチも同じはず)が、またイカしてるんです!
by bunboni (2020-12-05 18:17) 

Astral

bunboniさん

はい!確認しました!!
カッコいー!!!これ買おっと。
by Astral (2020-12-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。