SSブログ

永遠のソール・ライター@Bunkamura ザ・ミュージアム [イベント]

eiennosaulliter.jpg

今日は渋谷までソール・ライターの写真展へ。
2年くらい前にもやったけど、またやってたんですね。Eテレで紹介されてるのを見るまで全く知りませんでした。テレビで紹介された影響もあるのか思った以上の盛況でしたね。
晩年まで、ほとんど無名だった写真家なので、未発表の写真がいっぱいあるとかで、ごく初期のモノクロ作品も多かった。でもやはりカラー写真がなんといっても素晴らしく魅力的でした。

「写真はしばしば重要な瞬間を切り取るものとして扱われたりするが、本当は終わることのない世界の小さな断片と思い出なのだ。 ―ソール・ライター」

写真家自身のこの言葉に僕が彼の作品に惹かれる理由が端的に言い表されてる。

穏やかな冬の午後、良い時間を過ごしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。