SSブログ

Girl ガール [映画]

girl.jpg

トランスジェンダーの少女ララは、強い意志と才能、父の支えもあり難関バレエ学校へ入学するが…。

ルーカス・ドン監督:Girl ガール
主人公の表情を執拗に捉え続けるカメラ・ワークが新鮮だったし、作品のコアを捉える上で最上の仕事だった。トランスジェンダーとしての特異性より、理想の自分になりたいけどなれないその過程にいる不安定性や繊細さは誰しも思い当たるものなんじゃないだろうか。こんなにも胸が痛くなる映画もひさしぶりに見た。美しくも脆さを内包した主人公を演じたビクトール・ポルスターと共に、娘にひたすら寄り添おうとする父親を演じたアリエ・ワルトアルテが素晴らしかった。今年はあまり印象に残る映画がないなぁと思ってたら、ようやく来ました。傑作です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。