SSブログ

Today's choice 2019.08.027 [Today's choice]

rainbowchildren.jpg
Prince:Rainbow Children
僕が本格的にプリンスを聴くようになったのはこのアルバムくらいから。そんなこともあるのか僕はこのアルバムがダイスキ。ジャジーでファンキーで好みですね。実際このアルバムは隠れた傑作だと思います。確かこのアルバムをリリースした後に最後の来日があったような。間一髪で見れなかった。次は絶対見に行こうと思ってたんだけどな。密室的と言われた80年代とは打って変わったライブ感溢れるプリンスが味わえると思ったら、まぁほとんどの楽器をプリンス自身がやっちゃってるわけですけどね。でも後期のプリンスはスタジオよりもライブ・ミュージシャンでしたよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。