SSブログ

Today's choice 2019.08.04 [Today's choice]

nevileswosol.jpg
The Neville Brothers:Walkin in the Shadows of Life
巨匠二人が亡くなったこともあって最近はニューオリンズ・モード。今日はこのネヴィルズの最高傑作をヘビロテ中。息子たちががっつり参加したこともあってのプログラミングもばっちりのコンゲンポラリーなニューオリンズ・サウンドが最高なんです。多分、彼らのファンは初期や「イエロー・ムーン」あたりの方が好きなんだろうけど。とにかく「Can't Stop The Funk」が最高すぎるんです。これライブで聴きたかったなぁ。テンプスの「BALL OF CONFUSION」も本家に負けず劣らずのヘビー・ファンクでグリグリ。ついでにインタールード的な短いインストもグルーヴィ。ラストはメロディアンズの「Rivers of Babylon」でピースフル・ムード溢れる。あーやっぱこれダイスキだわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。