SSブログ

バーンイェン・ラーケンを見る [イベント]

IMG_0020.JPG

今日はタイフェスでバーンイェン・ラーケンを見てきました。
モーラムの女王ですからね。
まだ午前中でしたけど、良い天気に恵まれたせいか人出は最高でしたねぇ。まぁ人が多すぎて疲れましたけど、タイの伝統舞踊の後に登場しました女王様。

貫禄たっぷりに2曲歌ってくれましたが、ちょいオフマイク気味で歌が聴こえなくなったりで残念。その後に若いイケイケの女の子が出てきて盛り上げてくれました。
娘のキャンディ・ラーケンだそうで。最初はイケイケすぎてなんだかなぁと思ってたんですが、この娘がかなり良かったんですよね。

とにかく場を盛り上げようと一生懸命に歌って踊って、客席に降りて行って客と写真を撮ったりと、なんだか感動しましたね。これですよ。やっぱ大衆芸能ってのは。
最後はバーンイェン・ラーケンと共にノリノリでモーラムの神髄を垣間見せてくれるようなパフォーマンスを見せてくれて、これだけで来たかいあったと思いましたよ。

一旦中座した後、また午後1時半くらいからのグラミー所属歌手たちによるライブを少し見ました。着いた時にはちょっと注目していたミーントラーのライブが終わるところで残念。最後の歌ってたのは数年前パオちゃんとタカテンが歌っていたあの大ヒット曲でした。
その後のイットによるおばちゃん大熱狂のライブを唖然として眺め、マータンの正調バラードをバックに帰路につきました。

バーンイェンは良かったけど、娘のキャンディが良かったなぁ。
特別歌が上手いわけでもなく親の七光りかもしれいけど、芸人根性にほだされました。
IMG_0021.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。