SSブログ

イヤフォンを直す [ひとりごと]

IMG_0014.JPG

連休中にゆっくり聴こうと思っていたCDは結局一枚も届かなかったな。あーん。
スポティファイだとすぐ15時間のリミットがすぐきちゃうからあまり聴けないの。
今週中には届いて欲しいなぁ。

ちょっと前にイヤフォンの片側が聴こえなくなったので新調したことをここにも記しました。
でもあのイヤフォンンけっこう高かったんですよ。それまで安物ばっかり使ってたのを初めてちょっと良いのを買って。四千円くらいしたのかな。

差し込むプラグのところで左側が断線していて、触ると聴こえたり聴こえなかったりするような感じで、ここが繋がればまだ使えるのにぃって。前は安物だったから新しいの買えばよかったんだけど、今回はちょっともったいないなと。

そんなわけでの直しましたよ。
ネットで調べたら直し方なんてすぐわかったので。アマゾンでプラグだけ売ってんですよ。
詳しいことは書きませんが、線をはんだでくっつければはいおしまい。
思ったよりも簡単でした。プラグ代400円で元通りになるので、イヤフォンが断線した人は簡単に捨てちゃわずに、ぜひ直して欲しいなと思います。
まぁはんだごてが必要ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。