SSブログ

この世の美しさについて [ひとりごと]

マレーシアの歌手でしたかアンディエンの2017年作「Metamorfosa」に収録の「Indahnya Dunia」の日本語ヴァージョンが、なぜか昨年の暮れにリリースされてました。

最近Youtubeで見つけたんですが、タイトルは「この世の美しさ」。日本語はたどたどしいけど、こうなると普通に日本のシティ・ソウルって感じ。気持ちいい。
ただこの日本語の歌詞はちょっと変。
脈絡なく最後に「この世の美しさが楽しめますように」って何なの。オリジナルにならってるのかもしれないけど。変だよ。

MVは日本で撮られてるみたいですね。
でもこの日本語ヴァージョンのニーズがどこにあるのか全然わからないな。


やっぱマレー語のオリジナルの方が良い。
最近はFriday Night Plansの「プラスティック・ラブ」とか聴いてるせいか、このアルバム欲しくなっちゃったよ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。