SSブログ

Kid Fresinoにぶっとぶ週末 [ひとりごと]

先日のiriのライブでSTUTSが出てきたのと、参加している「PRISM」をヘビロテしてることもあり、STUTSに興味を持ちました。名前は知ってるって程度だったので。

それで昨年のアルバムとか聴いて、STUTSももちろん気に入ったんですが、そこに参加しているKid Fresinoというラッパーに驚愕。特に彼の昨年のアルバム「ai qing」に収録されている「Coincidence」にぶっ飛んだ。

これすごすぎません?


ラップもカッコいいけど、バックの演奏もすごい。
特にこの爆発的な変拍子ドラムはなんだ。
と思ったら石若駿。なるほど。
ケンドリック・ラマーやマック・ミラーのような凄腕ジャズメンをバックにラップするっている方法論が使われてるわけですが、もうまったく引けをとらないこのカッコよさ。すごい。

ついでにこのMVもいいよね。おそらく昨年の1月の大雪の日に撮影したんだろうけど、多分大雪で面白いから新宿で撮っちゃおうって感じでやったんだろうな。
アルタ前からビックロの前を歩いて走ってラップするKid Fresino。
MV共々脱帽です。
アルバムについては次の機会に。
いやぁ1年前か。知らなかったぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。