SSブログ

Apple Music Playlist 2019.03.12 [Astral's AM Playlist]

saisai31313.jpg
SAILENT SIREN:31313
大好きなサイサイの新作CDは明日リリースですが、ダウンロードは本日から。けど結論から言っちゃうと今朝iTunesで試聴してダウンロードもやめた。ストリーミングでいいや。あんなにCDかダウンロードか迷っといて、買わねーのかよ!ワハハ。
だって正直イマイチなんだもん。いや悪くはないんだけど、最近はストリーミングで聴いてこれは買いだ!って感じで買うので、どれも買ったらヘビロテなんですけど、いくらファンでもイマイチじゃ買っても聴かないんじゃただの無駄使いなので。

夜になってストリーミングでも聴けるので、フルで聴いてみる。いやほんと悪くないんだけどねー。ファンだからどれもまぁ楽しめるんだけど、でもちょっとどの曲も、前にもこのタイプあったなーみたいに感じちゃう。クボナオキくんは素晴らしい才能を持った作曲家だと思うけど、さすがにここらでパターン化されてきちゃったかな。
2曲目の「無重力ダンス」なんて一聴して大好きだし、本作の白眉だろうすぅが作曲した「乾かない涙」は既に名曲だし、フレンズひろせひろせ作曲の「Letter」も伸びやかなメロディが自然と心震わすナイス・ポップ。でも昨年のシングルのカップリングだった「天下一品のテーマ」はアルバムにいれなくてもいいだろ!減点対象だよ。気に入った3曲だけダウンロードってのもありかな。

今考えれば前作は、奇跡的に上手い具合にピースが合わさっちゃったって感じの傑作だった。バンドのポテンシャルをはるかに越えちゃってたね。ジャケからして名盤感あったもん。でも今回はジャケからして相当イマイチだよな。
冷静に考えれば、実力的にはそうそう前作みたいに上手くいくわけないんですよ。サイサイはもう一皮むける必要があるな。そのためには自分達で曲を作ればいいと思うんだけど、すぅは良い曲書くし、あいにゃんにも期待してるんだけど、あんまりその気がないみたい。どうも変化の時にいるのに自分たちで自覚がないみたいなのがもどかしいんだよな。
厳しいことばっりになっちゃたけど、これからも応援してるので次作は力作をよろしくね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。