SSブログ

Today's choice 2019.02.18 [Today's choice]

somostodos.jpg

先日取り上げたアレシャンドラ・ジャクソンがイヴァン本人を迎えてカバーしていたので、ひさしぶりに今夜はイヴァンの代表作である「Somos Todos Iguais Esta Noite」を。邦題は「今宵楽しく」。原題もそういう意味なんでしょうか。

僕がブラジル音楽に興味を持ったばかりの頃、良く聴いたアルバムです。イヴァン以外を聴くところまでブラジル音楽にのめり込みはしなかったんだけど。
でも本作を初めて聴いた時の、鮮烈な驚きは忘れられません。冒頭のメドレーのめまいのするようなメロディの躍動に今聴いても心躍りますね。

メロディ・メイカーとしてはほんと破格の人ですよね。改めてブラジル音楽のメロディ感覚の新鮮さに驚きと不思議さに思い馳せてしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。