SSブログ

My Favorite Thingsをブラッシュアップ! [ポップ/ロック]

7rings.jpg

昨年暮れにダウンロード購入したアリアナは最近もよく聴いてて、安かったからなんとなーく買っただけだったけど、ほんと気持ちよく聴けるポップ・アルバムなんですよ。
そのアルバム以降のシングル「thank u, next」「imagine」も良くって、アイドルと侮ってはいけません。プロデュースの力もあるだろうけど、この充実っぷりはアリアナ自身のアーティスト・パワー以外のなにものでもありませんよ。

そんなわけでリリースされたばかりの新曲「7 Rings」。
お!新曲だ!っと思って聴いてみると、あれ?この曲は?
「My Favorite Things」じゃん。タイトルは違うんですけど、歌詞もそのままだし、でも途中違うパートもあったりして、「My Favorite Things」を2019年的にブラッシュアップしたポップスに仕上げてるんですね。これがカッコいい。
これもまぁトラップ風味ですけど、最近こういうのいっぱい聴いてるせいで、すっかりこれが気持ちよく感じられる体質になってしまいましたよ。

アリアナは日本びいきなのかな。
「imagine」のジャケにも想像って漢字で入ってたし、今回もジャケの右下わざわざカタカナでアドバイザリーとかって入ってる。さらにこのMVにも日本ネタがいっぱい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。