SSブログ

Today's choice 2018.10.16 [Today's choice]

PBlackA.jpg
Prince:The Black Album
今夜はプリンスのアルバムの中でも特に好きな部類に入るこれを。でも今見てみたら、まだストリーミングでは聴けない?ダウンロード販売もしてない?「クリスタル・ボール」まであるのに?ほんとに?リリースまではひと悶着ありましたけど、まぁ絶頂期だけに内容は申し分ない。っていうか傑作ですね。でもこのCD音量・音圧共に低いなぁ。プリンスのアルバムってリリースされてからほとんどリマスターとか聞かないな。それほど音質にうるさい方ではないけど、ひさしぶりに聴いたら内容とは別に色々欲求不満になってしまったかも。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

『サイン・オ・ザ・タイムズ』とかも音質悪いですね。リマスターされて出しなおされたのは『パープル・レイン』拡大盤だけです。あとはそのまま。

だから、ある時期以後のものは、そのままで当時の技術がもう熟していたからいいけれど、古い作品は実にもったいないです。ここはぼくも不満ですね。
by 戸嶋 久 (2018-10-16 23:01) 

Astral

としまさん

ひさしぶりに聴いたら音が小さすぎて。
80年代は音質的にかなり特異な時代ってこともありますけど、そそろそろちゃんとリマスターして欲しいですね。
by Astral (2018-10-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。