SSブログ

自転車で転ぶ [ひとりごと]

今日、自転車で思いっきり転んでしまいました。
ヤバイと思った時には既に遅く、ほんと見事に無様に転んでしまいました。
イッテーと思い、左ひじを見ると擦りむいて血だらけ、小指も皮がむけて血があふれ出し、ついでに膝も痛い。
まぁそれくらいで済んだんですが、帰宅してしばらくすると、いや最初から痛くはあったんですが、おそらく転んだ時にハンドルがぶつかったらしく、左胸あたりがズキズキと痛い。時間がたつにつれて痛くなる。

おそらく胸のあたりの肋骨2本くらいひびが入ってる気がする。
以前にもやったことがあるので、傷み具合でわかります。でも肋骨ってギプスをすることもできず、病院に行っても何もしてくれないんですよね。咳すると響くし、寝ている状態から起き上がるのがまた痛くて辛いんですよ。

まったくやっちまったぜ。
せっかく走るのにいい季節になってきたのにな。
ひと月くらいは安静にしていなきゃいけません。
それにしてもあちこち痛い。はぁ。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

戸嶋 久

お大事に。50ccの原付ですけど、ぼくも二輪なんで、転んで怪我することはあります。骨折も経験済み。
by 戸嶋 久 (2018-10-08 09:04) 

Astral

としまさん

ご心配ありがとうございます。
この程度で済んで不幸中の幸いでしたよ。
by Astral (2018-10-08 09:20) 

ころん

大丈夫ですか?お大事にされて下さいね。無理はなさらず、良い音楽をジックリと聞いて静養されて下さい。
by ころん (2018-10-08 18:09) 

Astral

ころんさん

ご心配おかけします。
一晩経って他におかしなところもないので、とりあえず安心してます。音楽聴く以外できることもないので、しばらくはおとなしくしています。
by Astral (2018-10-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。