SSブログ

Apple Music Playlist 2018.08.27 [Astral's AM Playlist]

Wahdon.jpg
Fairouz:Wahdon
さっきの雷雨はすんごかったなぁ。どこか落ちたんじゃないだろうか。PC落ちたりしないか心配になっちゃったよ。今夜はフェイルーズの79年作を。アラブ歌謡を最初に聴かせるならこれをと思ってしまう素晴らしさ。まだ40代くらい?全曲息子の作だとか。いかにもアラブ歌謡な曲ももちろん良いが、ジャジーな香り漂うモダンな後半2曲に息子の手腕が光る。前者の9分近いファンキーなトラックをバックにしたパワフルかつしなやかなヴォーカリゼイションに圧倒され、タイトル曲のたゆたう歌声にまたうっとり。こりゃ名盤。今まで聴いたフェイルーズの中で一番好きかも。CDあるかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。