SSブログ

Apple Music Playlist 2018.07.27 [Astral's AM Playlist]

bozout.jpg
Boz Scaggs:Out of the Blues
ひと月ほど前に冒頭2曲を聴いて期待した通りの素晴らしい仕上がりになりましたボズの新作。ブルース・ルーツの白人音楽としては最高の部類に入る傑作。模倣から出発した音楽がこうしてどこかを何かを越えて本物になる。本物のブルースとかいうんじゃなくて。ボズ自身の音楽になった。上手く言えないけど。酸いも甘いもかみ分けた音楽家が奏する活き活きとしたグルーヴに酔える。年とっても艶っぽい歌声も変わらず。気分良し。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

大好物です。すごくいいからCD買おうと思ってアマゾンで見ると、すでに一ヶ月ほど先じゃないと発送されません。人気商品だとよくこうなります、発売日に売り切れってやつ。でも売れてんだなあと思うと嬉しいです。
by 戸嶋 久 (2018-07-27 23:29) 

Astral

としまさん

ベテランが悠々自適に作っただけじゃない良い作品ですよね。
by Astral (2018-07-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。