SSブログ

Apple Music Playlist 2018.07.15 [Astral's AM Playlist]

RoyBrown.jpg
Roy Brown:Masters of the Last Century: Best of Roy Brown
ベストととか言って7曲しかはいってない。ここにも収録の有名な「Good Rocking Tonight」しか知らなかった。けどスロー・ブルースも素晴らしい。12分に及ぶメドレーの「Medley: Losing Hand / Tin Pan Alley」が最高。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

戸嶋 久

エルヴィスがやったので有名化しましたが、最初にヒットしたのは、ロイのオリジナルじゃなくて、翌年にワイノニー・ハリスがカヴァーしたレコードみたいですね。エルヴィスも、どっちかというとそれを参考にしたみたい。
by 戸嶋 久 (2018-07-16 00:28) 

Astral

としまさん

ロイがオリジナルだと思ってました。ワイノニー版も聴いてみよう。
by Astral (2018-07-16 09:45) 

戸嶋 久

オリジナルはロイで正しいです。ワイノニーのはその翌年にロイのをカヴァーしたレコードです。もともとロイはワイノニーに歌ってもらうために書いて提供したけれど、最初は却下されたんだそう。
by 戸嶋 久 (2018-07-16 15:26) 

Astral

としまさん

なるほど。
ワイノニー版も、エルヴィス版も、もちろんロイ版も、それぞれ良いですよね。

by Astral (2018-07-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。