SSブログ

Apple Music Playlist 2018.03.25 [Astral's AM Playlist]

lastdance.jpg
五木ひろし & 坂本冬美:ラストダンス / 雨の別れ道 - EP
確かこの二人は坂本冬美の昨年のアルバムでもデュエットしてたな。タイトル曲はホーン入りのリズム歌謡。技巧を感じさせない安定した歌いぶりがかえって二人とも上手いなと感じさせる。カップリング曲はより好み。穏やかなオーケストレーションにガットギターのイントロからして良い。最初はもっと艶っぽさがあればと思ったけど、数回聴くうちにそのそっけなさが、別れの後の思い返す情景を感じさせてこれはこれで良い。2曲共にこんなに歌謡曲らしい歌謡曲を聴いたのは久しぶりかもしれない。坂本冬美は充実してますね。それを穏やかに受け止める五木ひろしもよろしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。