SSブログ

Apple Music Playlist 2018.03.20 [Astral's AM Playlist]

latinbit.jpg
Grant Green:The Latin Bit
いきなり「マンボ・イン」で頬も緩む。続いて「ベサメムーチョ」で更に緩む。パタート・ヴァルデスのコンガがいい感じで鳴っているし、グリーンのギターもリラックスしつつらしいフレーズでグルーヴィに弾む63年のゴキゲンなラテン作。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

戸嶋 久

ところでグラント・グリーンは、ちょっとしたら(もうすぐ?)1975年のライヴ音源が公式発売されるんです。その数年前の『ライヴ・アット・ザ・ライトハウス』がこのギタリストの最愛聴盤である僕には、かなり嬉しいニュースです。
by 戸嶋 久 (2018-03-20 23:39) 

Astral

としまさん

そのニュースを見たのでこれを聴いてみたんですよ。
長尺のR&Bメドレーがあるとか。楽しみですね。
by Astral (2018-03-21 08:29) 

戸嶋 久

スタイリスティックスの「ベチャ・バイ・ゴーリー・ワウ」もやっている『ライヴ・アット・ザ・ライトハウス』は、もちろんSpotifyなどにあります。今度発売されるのは、これと同じ路線に違いないコテコテ・ファンクでしょう。

当然すでにご存知でお聴きだとは思うんですが、もしまだならぜひ!

by 戸嶋 久 (2018-03-21 10:13) 

Astral

としまさん

実はグラント・グリーンってあまりちゃんと聴いたことなかったんです。これから「ライトハウス」聴きます!
by Astral (2018-03-21 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。