SSブログ

Apple Music Playlist 2018.3.03 [Astral's AM Playlist]

Femione.jpg
Femi Kuti:One People One World
図らずも弟と同時期にリリースされた兄の新作。兄弟と言っても親子ほども年が離れていて、親父の存命中から活動を始めた兄としては、まったく同じことやるっていうわけにもいかなかったんだろうということは理解できる。それでもシェウンの直球勝負のアフロビートを聴いてしまうと、フェミの方はなんともずいぶんと緩く聴こえちゃう。ヴォーカルが弱いのはもうしょうがないとして。アフロビートとして聴かずポップなアフロ・フュージョンとして聴けば悪くない。いやかなりカッコイイ。でもそれでいいのか?聴いてると色々微妙な気分になる。それにこのタイトルでこの冴えない顔のジャケってのもなぁ。ポートレイトとしては良い写真だけどね。とりあえず最後まで聴いての結論としては、やっぱりこれは買えないな。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

bunboni

全文一字一句同意です。
by bunboni (2018-03-03 22:50) 

Astral

bunboniさん

やっぱりそうですか。
聴いたってことはCD買ったってことですよね。僕も最後までちゃんと聴いて、基本的には応援したい、ほんとは褒めてやりたいんだけど・・・
by Astral (2018-03-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。