SSブログ

Apple Music Playlist 2018.02.09 [Astral's AM Playlist]

mast.jpg
MAST:Thelonious Sphere Monk
ジェリー・ゴンザレスの「Rumba Para Monk」を最近またヘビロテしてたら、新しめのジャズでモンク関連のアルバムがいくつか出た。今夜はこれを。ビート・ミュージックのフィルターを通したモンク集。MASTってのはプロジェクト名なのかな。聴き始めたらおぉこれは面白い。モンクを換骨奪胎してるじゃん。と思って聴いてるうちにだんだん面白さが目減りしてしまったけど。玉石混交。モンクの音楽のポップさをもっと引き出して欲しかった。ビート・ミュージック自体が実験音楽的なものだからかちょい知的に組み立て過ぎたかもね。でも聴く価値は十分ある面白い試み。クラブ・ミュージックとかダメな人にはまったく受け入れられないだろうけど。「Evidence 」「Nutty」あたりカッコ良し。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。