SSブログ

可憐な裏山のサンバ [ラテン]

IMG_0478.JPG

キター!!!
サイサイの新作は届かなったけど、こっちは届いた。
私にとってサンバの年でもあった2017年を締めくくるサンバはマリア・クレウザの「夜明けのサンバ」です!

良いジャケだなぁ。目元涼しく微笑むマリア。
レコードサイズで見ると尚更良い。しばらく飾っとこう。
カルトーラやネルソン・カヴァキーニョの曲を取り上げた異色盤とと知ってはいたけど、1曲目からうららかな日差しのような朗らかな演奏にのるマリアの歌が流れてきて意表を突かれた。

裏山のサンバを涼しげにマリアが歌う。
オリジナル曲を歌う時は夜の空気を纏い妖艶さがにじみ出る感じだけど、ここでは可憐ささえ感じるような朗らかな歌で、もうニコニコしちゃう。良い。良いわぁ。名盤ですよこれは。他では得難いものこの感じは。
今年はレコード・プレーヤー新調してほんと良かったな。

これ未CD化なんですよね。スポティファイでも聴けないし。
ディスコベルタスあたりこの頃のマリアをまとめてBOX化してくれればいいのに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。