SSブログ

年間ベスト2017[映画部門]   [雑記]

今年見た映画は30本くらいかな。
ベスト5を記しておこう。

hello.jpg
1位:ハローグッバイ
今年はこれがダントツに印象的だった。テーマ曲もよく聴いたしね。

kanojo.jpg
2位:彼女の人生は間違いじゃない
震災後の福島を扱ったものとしては最高作。多くの人に見てもらいたい。

sogen.jpg
3位:草原の河
過剰な演出なくも2017年らしい鮮明な映像に詩情を感じる逸品でした。

nagai.jpg
4位:永い言い訳
西川美和監督がようやくモノにした傑作。

shabon.jpg
5位:しゃぼんだま
派手さはないけど普通に良い映画として胸に刻まれています。林遣都は若手ではピカイチだし市原悦子は日本の宝。

こんなとこかな。
チベット映画が一本あるほかは全部邦画になっちゃった。洋画は不作だったかな。ってたった30本で言うのもなんですが。
「永い言い訳」と「しゃぼんだま」は既にDVDもあるので正月休みにでもどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。