SSブログ

音楽とその人となり [ひとりごと]

ちょっと前にNHKで安室ちゃんのインタビュー番組が放送されました。
僕は見なかったんですよね。
予告映像を見てあんまり興味ないかなって。
だって音楽について具体的に語ってるわけじゃないんだもん。「告白」ってタイトルからしてね。この時どういう気持ちだったかとか。そういうの別に興味ない。
純粋に音楽的なこととかだったら見たかもしれないけど、彼女が曲を作ったりするわけじゃないからね。でも音楽とダンスの関係とか、そういうことについて話してくれたら。踊るのが難しい曲とかね。

安室ちゃんの音楽は好きだけど、「その人となり」みたいなものにはあんまり興味ないんですよ。これは安室ちゃんに限らずですけど。
もちろん音楽とその人の実人生が無関係でないのは当然のことなんだけど。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bunboni

ああ、とても共感します。
みんな「物語」が好きというか、酔いたがりますよね、その「物語」に。熱烈なファンほど、「音楽」より「物語」に夢中になる倒錯を、少し自覚すべきじゃないかと思います。
by bunboni (2017-12-04 23:09) 

Astral

bunboniさん

そうなんですよ。
その「物語」に酔って共感したがるんですよね。
ああいうのほんと脱力しますよ。音楽と関係ないじゃんって。
by Astral (2017-12-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。