SSブログ

今年読んだ本 その1 [雑記]

moribitolast.jpg

もうすぐ12月。
今年ももう終わりなので、読んだ本のことも記しておこう。
一昨年からNHKでやっている綾瀬はるか主演の「精霊の守り人」が今週末からラスト・シーズンが始まります。僕はこれが大好きなんですよね。民放ではなかなかこういうファンタジーものはできませんから、NHK良くやったとほめてやりたいです。できればDVD欲しいくらい。

上橋菜穂子による原作は12冊くらいあるシリーズものなんですけど、これを今年の初めにまとめて全部読みました。こういう冒険ファンタジーって久しぶりに読んだけど、面白くって週1-2冊ずつ夢中になってしまいました。
長編ながら無理なく最後まで伏線が回収されて良くできた物語だと思います。最後の大団円には感動しましたよ。
ドラマのほうは少しストーリーをいじってあるけど、それでもラスト・シーズンが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。