SSブログ

昨日に引き続きタイフェスへ! [イベント]

IMG_0376.JPG

そんなわけで本日もタイフェスへ行ってきました。
だって昨日全然見えなかったんだもん。
今日は1時45分からということでちょうど時間通りに着くと、さすがに今日は晴れてるので、ものすごい人。前に進むのも難儀するくらいで、たぶん昨日の5倍くらいの人出に感じました。

今日はちゃんと見えて良かった。
時間も昨日より少し長かったので曲数も多かったしね。
盛り上がりも人数分昨日の5倍くらいで、ものすごい嬌声があがってました。

でまぁ昨日はCD売ってないのかぁとがっかりしたんですが、今日はCD買ったらサインしてもらえるサイン会がありました。
もちろんサインしてもらったわけなんですが、それがですねぇ。

僕としてはせっかくだから三人のCDを買ってそれぞれにサインしてもらおうと思ってたんですが、売ってるのはCDじゃなくてMP3CDなんですよね。それもコンピレーション盤で、タイ語で書いてあるので何が何だかよくわからないんですが、バイドゥーイの曲が入ってるはどれか聴いてる人がいて赤いジャケのということで僕もそれを買ったんですが、50曲も入ってるので他の二人のも入ってるのかと思ってたんですが、どうも入ってないらしく、そもそもゲン・ウォンフレームは違うレコード会社だし、あれはたぶんプラケースのCDの方だったんだな。どのCDに誰の曲が入ってるのかちゃんと説明とかして欲しかったよなぁ。段取り悪すぎるよ。

IMG_0377.JPG

でまぁCDを買ってからサインしてもうら列に並ぶわけですが、僕の見た感じだとほとんどの人がバイトゥーイにCDを差し出してサインしてもらい、サイン入りの写真も貰うんですが、3人並んで座ってるわけですよ。
イン・ティティカーンの方にもゲン・ウォンフレームの方には誰もいかないんですよね。
僕のふたつ前の男性もバイトゥーイとツーショット写真をとり、ひとつ前の小学生くらいの女の子二人も三人で写真を撮ったりしていて、イン・ティティカーンをふと見ると・・・ちょっと目が怖かった。

そりゃあんまりいい気分しないよね。自分の写真にサインして待ってるんだから。
彼女の曲は青いCDに入ってたみたいで、知ってたらそっちも買ったのにな。ひとつのCDに三人分サインもらえるかと思ってたよ。基本的に客は男ばっかりだし、ゲン・ウォンフレームにいたっては何枚売れたかな。

もちろん僕もバイトゥーイにサインをもらい嬉しかったわけなんですけどね。
まぁ人気商売だし、ああいう所だとみんなバイトゥーイに行っちゃうよね。
今日はあらためてイン・ティティカーンの歌の上手さを堪能しただけにちょっと残念というかなんというか。
とはいえタイフェス堪能しました。
ちなみに昨日も今日もコンサートのトリはゴーMr.Saxmanというタイでは有名な人らしいんですが、Youtubeで聴いてみると普通のフュージョン?タイ民謡×ジャズな演奏もするらしいんですが、ありがちなフュージョンっぽいので遠慮しときました。実際はどうだか知りませんが。


ポストカードとかじゃなくてちゃんとした写真にもサインをしてくれました。
バイトゥーイはまだソロCDとかないみたい。
そもそも最近タイではこういうMP3CDが多くなってるみたいです。iTunesに取り込んだけど、歌手名も曲名も読めません。
IMG_0380.JPG

写真が遠目すぎてひどいですが、ちゃんとしたカメラ持っていけばよかったかな。
一眼レフ重いんだもん。バイトゥーイのステージ写真は本人のインスタグラムでどうぞ。
https://www.instagram.com/bitoeyrsiam/
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ころん

2日連続のタイフェス、イイですね~。
バイトゥーイですが、ソロCDは出してます。ワタクシの記憶の範囲ではソロ2枚とベスト盤が1枚あったかと思います、確か。でも何年も前に発売された盤ですから、在庫なんてとっくに無くなっているんでしょうね~。
それにしてもバイトゥーイ、デビューした頃からルックスは抜群でしたけど、更にキレイになってますね~。そりゃあみんなバイトゥーイにサインをもらいますよね。イン様を歌の女神と崇めるワタクシでも、バイトゥーイにサインをもらうと思います。でもイン様の怖い目を見たら、イン様のとこに行くかもしれません・・・。
by ころん (2017-05-14 18:58) 

Astral

ころんさん

タイフェス楽しかったです!
バイトゥーイのCDってちゃんとあるんですね。もう入手不可能でしょうけど。ソロCDを用意できなかったからああいうことになっちゃったわけなんですよね。
バイトゥーイ顔がちっちゃかったなぁ。
by Astral (2017-05-14 19:31) 

bunboni

あれ! サイン会やってたんですか。
それじゃ、イン・ティティカーンのCD持っていけば、よかったかな。
昨日雨の中、チャウィーワンに会ってサインをもらったので、今年のタイ・フェスはもうこれで十分なんて思って、同じ時間にやってた渋谷タワレコのジェフ・パーカーのインストア・ライヴにいっちゃったんですけどね。
インのファンは初老系オヤジにたくさんいるから、これ読んだら悔しがるオヤジがいっぱいいそうですね。
by bunboni (2017-05-14 20:38) 

Astral

bunboni さん

若い人はみんなバイドゥーイにいっちゃうので、イン・ティティカーンちょっと可哀想だったんですよー。僕もインのサインもらってないのでひどい話ですが。

帰りにElsurに立ち寄ったら、入れ違いにbunboniさんが出て行くのが見えました。しっかしタイフェスの次はジェフ・パーカーですか。さすがです。
by Astral (2017-05-14 20:58) 

bunboni

あれ、入れ違えだったんですか。気付かず失礼しました。
金・土・日とクレズマー~モーラム~アヴァン・ジャズでありました。
by bunboni (2017-05-14 21:03) 

Astral

bunboniさん

暑くなってきたので夏に向けてカリブの棚を物色していました。選んだのは、いつぞやBlogで紹介されていたローレル・エイトキン「Ska with Laurel。店長から「よくこんなの見つけてきましたね」と笑われてしまいました。ハハハ。
by Astral (2017-05-14 21:12) 

Azadi

はじめまして。

バイトゥーイって、Jaja Nongpaneeと一緒に歌ってた、あのブリっ子歌手ですよね?
https://youtu.be/TOLw2zK7byc

来日してたんですか!大阪のタイフェスには出演していませんでしたよ!
大阪のタイフェスは知らない歌手ばかりだったので、結局、見ませんでした。CDも売ってませんでしたよ。


by Azadi (2017-06-03 09:39) 

Astral

Azadiさん

このタイフェスでバイトゥーイのことは初めて知りました。
はじめからこういうセクシー路線で売ってるみたいですね。動画で見るより気さくな感じのお姉ちゃんでとっても良かったです。やっぱり東京の方がメジャーな人が来るみたいですね。
by Astral (2017-06-03 11:11) 

Azadi

Jaja Nongpaneeもセクシー路線で、歌の途中で喘ぎ声を出していましたが(笑)、セクシー路線の男性歌手もいたら良いのに!

やはり、東京の方がメジャーな歌手が来るんですね。
by Azadi (2017-06-03 23:11) 

Astral

Azadiさん

タイではセクシー路線の際どいダンスとかそういう表現に関して日本と比べておおらかみたいですね。
by Astral (2017-06-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。