SSブログ

雨にもめげずタイ・フェスへ行く! [イベント]

IMG_0362.JPG

本日は雨にもめげず、タイ・フェスへ行ってきました。
昨年のパオ・パオワリーとの出会いは、自分にとってはかなりエポックメイキングな出来事でしたので、今回も楽しみにしていました。とはいえ結構な雨降りでしたが。

お目当てのルークトゥンが始まる1時半くらいに行ったんですが、さすがに雨天なので結構すいていて、タイめしなど食しながらステージを遠巻きに見てたんですが、おもむろにパンフレットを見るとライブは4時頃からだった。明日は1時半かららしいから、僕が明日と間違えたのか変更になったのか、よくわかりませんが、2時間以上も雨の中つったているわけにもいかないので、元々ハシゴする予定だったBunkamuraで催されている「写真家ソール・ライター」展へ。

その写真展についてはまた後日記すとして、写真展を見終わったあとに4時頃にまたタイフェスへ戻りました。ようやく始まったライブですが、とにかく雨が降っているので、みんな傘をさしていて、ついでに会場の椅子の上に立っているので、はっきり言ってステージ上の歌手の顔くらいしか見えないんですよね。

最初に出てきたのはイン・ティティカーン。それなりのキャリアのある人だと思います。タカテン・チョンラダーなんかと同じくらいの年かな。バラードを三曲。上手いです。サビになるとタイ人のお客さんは大合唱になってましたから、ヒット曲も結構あるんでしょう。

次に出てきたのは若い男性歌手、ゲン・ウォンフレーム。ポップス系の歌手ですかね。いい声してました。音楽的にはJ-POPとさほど変わらない感じです。

最後に出てきたのがバイトゥーイ。この娘がすごかった。
セクシー路線で売っているルークトゥン歌手らしく華がありましたね。歌唱力がどうということより、最初から最後までアゲアゲのダンス・ナンバーばかり。ちょいEDM入ったルークトゥンでメチャ楽しい。せっかくのセクシー衣装がほとんど見えなかったのが残念至極。セクシー路線といっても、かなり若いので健康的なお色気って感じで、可愛いんですよね。ついでに気取りのないダンス・ナンバーばかりだし、3曲歌った後に先にでた二人を呼び込んでの怒涛のラストで、アゲアゲなステージに客席も熱く盛り上がりました。タイ人のお客さんはカッパ着たまま踊りまくり。

雨の中行った甲斐のある楽しいコンサートでした。
バイトゥーイのCDが欲しい・・・


最後はゲン・ウォンフレームと一緒にこの曲。盛り上がらないわけがない!


MV見てたら明日も行きたくなっちゃったよ!
バイトゥーイのインスタグラム見つけた。すき家に行ったみたいだな・・・
ファンになりました。
https://www.instagram.com/bitoeyrsiam/
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ころん

タイフェス、いいですね~。
それにしても、イン・ティティカーンとバイトゥーイですか。どちらもスター歌手ですね!特にイン様はタカタテーンと並ぶタイのトップ歌手ですし、素晴らしい実力を持った最高の歌手の一人だと思います。
バイトゥーイは下品なビッチ路線でデビューしたセクシー娘ですが、歌はともかく、とにかくカワイイということで瞬く間にスターになった歌手です。ライヴは華があって楽しいでしょうね。
タイフェスって地味~に凄い歌手が来ますよね~。福岡でもヤッテ欲しいものですが、こんなド田舎じゃあ客が集まらないか・・・。
by ころん (2017-05-14 01:27) 

Astral

ころんさん

タイフェスはこの手のフェスではかなり歴史がありますからね。オファーをすれば有名歌手でも結構来てくれるのかもしれません。

イン・ティティカーンはバラードばっかりなので地味ながらも実力のほどはよくわかりました。あと2-3曲聴きたかったですけど。
バイトゥーイみたいな娘はこういうフェスでは盛り上がりますね。ビッチというには可愛すぎます。

大阪と名古屋ではやってるみたいですけどね。
by Astral (2017-05-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。