SSブログ

軍曹は恥ずかしがり屋さん [ひとりごと]

IMG_0283.JPG

エリントンの40枚組を日々楽しんでます。
エリントンに限らないけど戦前ジャズはヒット・ポップスを聴くのと同じ感覚で聴けるから肩がこらなくていい。部屋でかけ流しても聴けるから。

時系列的に聴かずに適当に引っこ抜いて聴いてるんですが、今日は39年の録音を。
この頃になるともう完全に出来上がったエリントン・サウンド。
いずれちゃんと時系列に聴いて記事にしようかなと思いつつ、そんなことできるかな?ってそう難しく考えなくても簡単な感想でいいか。

グルーヴィなリズムに乗ってユーモラスなタイトル通り、掛け合いのホーン・リフが面白い。楽しいなぁと思っているうちにあっという間に終わっちゃう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。