SSブログ

ンバラ・クイーンの座は譲れない [アフリカ]

RETAAN-vivian.jpg

色々ンバラの新作はあれどもやっぱりこれをチョイス!
ヴィヴィアンの5曲入りのミニ・アルバム「RETAAN」。同じ曲のアコースティック・バージョンが入ってたり、シングルみたいなもんだけど。
やっぱりヴィヴィアンが一番好き。こんな中途半端なミニ・アルバムじゃなくてフルでつくってくれればいいのに~。でもジャケの美人っぷりに許す。

バラードもしっかりンバラのリズムが底に脈打ってるのを感じたり、アップでの安定感のある歌いっぷりにンバラ・クイーンの座は譲れないってとこでしょうか。ちょい割高だけど楽しめます。
それにしてもフルアルバム聴きたいなぁ。

このMVのヴィヴィアンはちょっと妖艶ですねぇ。歌は1分過ぎから。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

イワタニ

コレ絶対良いですよね。
今のヴィヴィアンにピッタリな歌謡ンバラですよ。
bunboniさんは、前作より劣るからと取り上げてくれませんでしたが。
それと、このミニアルバムの形は僕は好きですよ。
どうも通常のCDは曲が多すぎる気がするのですが。
レコードを長年聴いてきたせいかもしれませんね。


by イワタニ (2015-08-24 23:34) 

Astral

イワタニさん

やっぱヴィヴィアンいいでよね。高アベレージを維持してます。
ミニアルバムだと短いので頻繁に手がのびます。僕もレコード・サイズが集中して聴ける長さだと思いますよ。CDめいっぱい70分以上あると長すぎますよねぇ。あと数曲削ったら密度が濃くなって名盤だったのに・・・なんて思うこと多々あります。もっと聴きたいと思わせるくらいで終わってくれるくらいの方がいいんでしょうね。
by Astral (2015-08-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。