SSブログ

縄跳びダンスが踊りたくて [ポップ/ロック]

Anniversary01.JPG

E-girlsの最新シングル「Anniversary!!」。買っちゃった。
カップリングはベイ・シティ・ローラーズの「サタデーナイト」。はっきり言ってタイトル曲だけでよかったんだけど。一曲だけダウンロードってのは味気ないしね。特典でついてたトレーディングカードはFlowerの重留真波でした。鷲尾伶菜がよかったなぁ、とかいって。

そういえば昨年だったかAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を音楽通な人たちやミュージシャンらがこぞって絶賛してましたね。Youtubeであの曲に合わせていろんな人が踊ってるの見て、僕もいい曲だと思いましたよ。「秋元康のヤロウ、アコギな商売しやがって。でもあの曲は好きだよ」って人が続出したんでしょう。秋元康にしてみればしてやったり。
でもあの曲が音楽通な人たちから絶賛されたのもよくわかる。だって曲調がモータウン~フィリー風のレトロっぽくて、ピコピコした最近の音楽はよくわからん!って人達にも訴求力の高い楽曲だったもん。若者以外も取り込もうという狙いがドンピシャ当たったってことですね。

翻ってE-girlsの「Anniversary!!」はどうだろう。
おそらくいかにも今風の薄っぺらいケーハクな女の子達がワイワイ歌って踊ってるだけの意味のない音楽としか聴いてもらえないんだろうなぁ。

この曲聴いてるとほんとバカみたいに楽しくなっちゃうんだよ。彼女たちのいいところは健康的なところ。変に露出過多でお色気勝負に出ずに楽しいパーティ・ミュージックとダンスに賭けてるところが潔い。ウダウダ思い悩まずにダンス!ダンス!ダンス!だって「♫やりたいことぜんぶやらなくちゃ。若さなんてあっというまに消える」んだから。

このPV見てると一緒にあの縄跳びダンスが踊りたくてしかたなくなってしまう。ちょっと練習してる・・・

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ころん

E-girlsは相変わらず絶好調ですね!この新曲も本当に素晴らしいと思います。ワタクシも近い内にこのシングルをゲットする所存でございます~♪
あ、鷲尾ちゃんのカードはワタクシがいただきますね!
by ころん (2015-05-31 17:26) 

Astral

ころんさん

この曲はE-girls史上最高のお気に入りナンバーになりました。カードはFlowerメンバーだし、リーダーだし、いいんですよこれで・・・
by Astral (2015-05-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。