SSブログ

高橋コレクション展 ミラー・ニューロン @東京オペラシティ アートギャラリー [イベント]

Mirror Neuron.jpg

連休最終日は初台のオペラシティで催されている「高橋コレクション展 ミラー・ニューロン 」へ。
日本の現代アートには不案内だけれども草間彌生、奈良美智、村上隆など有名作家も多く楽しめました。
なんじゃこれ?というものも多かったけれど、現代アートってそんなもん。
とりあえず好き嫌い分かる分かんない関係なく体内充電完了。

これは撮影OKの草間彌生作品。なんて言えばいいかまったくわかんない。
kusama.JPG

精神科医だという高橋某さんによる個人コレクションとのことで、やはりこういうお金持ちのパトロンみたいない人がアートには欠かせないんだなぁとも思いましね。

帰りに新宿でブックオフを覗いてうれしい収穫アリ。よいGWでした。
syukaku.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。