SSブログ

たおやかな歌声の向こうのマレーシア [アジア/インド]

wanita.jpg

ここ一年くらいよく図書館でCDを借りてる。
一番借りてるのはビートルズだけどPCに落とした割にはあまり聴いてない気がする。
最近借りてきたのはシーラ・マジッドの95年作「Wanita」。過去の曲を再録音したアルバムみたい。
以前は洗練されすぎた演奏が欧米のポップスと変わらなすぎて興味がもてなかったんだけど、今はそれがいい。
というかようやくその洗練された音の向こうから聴こえてくるマレーシア的?情感が少しは感じられるようになってきた。成長したんでしょうか。単純に聴いてて心地いい。

たおやかな歌声がこの人の魅力ですね。
技術的に上手いとか声量があるとかではないのに、聴き手の心を惹きつけて離さない。いいとこのお嬢さんらしいですが、育ちの良さの賜物なのかわからないけど、品のある佇まいが美しい。
「レジェンダ」とか他の作品も聴いてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。