SSブログ

遠く離れた場所で [雑記]

夕方、図書館の帰りに調布駅の前を通ると、イベントでもやっていたのだろうか、広場にぽつんと置かれた大きなPAスピーカーから大きな音で「マイ・ジェネレーション」が流れていた。
日曜の陽も暮れかかった頃、東京の郊外の駅前広場で鳴り響く「マイ・ジェネレーション」は馴染んでいるとも場違いともいえるなんとも言えない空気を醸していた。

時々こういうのに出くわすとよく思うのは、作者は演奏者はその音楽を産み落とした場所から遠く離れた場所で、鳴り響く自分の音楽を思いもしなかっただろうなということ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。