SSブログ

アフリカン・イン・メンフィス・テネシー [アフリカ]

Rokia.jpg

今年はワールド系は全然聴けてない。予算も時間も足りません。
このロキア・トラオレの新作も半年くらい前に買ったのに、安室ちゃん旋風まっただ中だったのでほとんど聴いてなかった。今頃聴いてます。レビューも途中でほっぽりだしたままだった。
いいジャケ。このジャケに惹かれて買ったようなものかも。

前作も評価高かったけど、どうも内省的すぎる感じだったのでパスしましたが、今回は躍動感というほどでもないけど、外向的でよし。ドラム、ベース、ギターというロック・バンド編成ながらも、このなんともガシャガシャとしたブルース/ブギー~アフリカな感じにかなりそそられる。
どうせならもっとガッツリいってくれるともっとよかったのに。振り切り方がもの足りないから聴き終わった後の印象がぼやけがち。基本真面目で物静かな女性なのかな。

しかしこのアフリカン・イン・メンフィス・テネシーって感じのジャケはいいな。
このタイポグラフィーと着こなしも。
ロキアさんはフォトジェニックですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。