SSブログ

ラテンの女王と一緒に歌おう! [ラテン]

Celia's Duets.jpg

セリア・クルースの97年作「Duets」。
タイトルどおり全曲いろんな人とのデュエット集。
相手はウィリー・コローン、オスカル・ドレオーン、チェオ・フェリシアーノなどなど。
誰と歌ってもセリアは元気いっぱい余裕綽々。

ティト・プエンテとの曲では、御代のティンバレス・ソロに燃える。
チェオ・フェリシアーノとのラウンジーな曲も和むし、アルゼンチンのスカ・バンド」、ロス・ファビュラソス・キャデレックスとのスカ・ラテンな曲とかも楽しい。
セリア・クルースってどれ聴いてもはずれないな。まだそんな聴いてないけど。
おゲージュツぶったところが微塵もなくって庶民的で親しみやすい。
でも気品がちゃんとあって暑苦しくなくてすっきりしてる。

ではカエターノ・ヴェローゾとの一曲をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=mT0jVmZsYzs
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャケ

こんにちは。

セリア&カエターノって、どうなんだろうと試聴させていただきましたが、
少し逆転現象というか、セリアの声の強さを再認識しました。

キャリアが長くて、ハズレなしだしホント何処から買えばいいのか迷いますね。
自分は50-60年代あたりから、いずれもういっぺん探し直そうと思ってます。
by シャケ (2013-08-04 13:24) 

Astral

シャケさん

>少し逆転現象というか、セリアの声の強さを再認識しました。

カエターノの声ってすごく中性的だからなぁ。
この二人が一緒に歌うなんて想像したこともなかったので、意外でしたけど結構いけますよね。

>自分は50-60年代あたりから、いずれもういっぺん探し直そうと思ってます。

ごく初期の録音はアルバムの時代ではないですし、うまいことコンピレーションで集められたらいいんですけど、ほんとたくさんありすぎて。でも初期から本格的に集め始めようかなってちょっと思ってます。
by Astral (2013-08-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。