SSブログ

異次元銀河を旅する [日本]

ihatov b.JPG

先日のEテレ「イーハトーヴ交響曲全曲放送『冨田勲のイーハトーヴ交響曲 ~初音ミクが歌う賢治の世界~』」を見ましたか?
昨年から話題になり今年にはいってからは制作ドキュメンタリーが放送されたり、CDが発売されていましたが、全曲の映像が放送されるとあって興味津々で見ました。
というかすっごく感動してさっそくCDを買ってしまった。

齢80の作曲家の想像/創造力に岩手の山々から宇宙まで吹き飛ばされました。
賢治の物語のあの望郷感と異次元に迷い込んだような独特な世界が見事に表現されていると思いました。
初音ミクをソリストに起用するのもちゃんと必然性が感じられるだけでなく、表現するために新しいものをとりいれることに何のためらいもないところがすごい。
http://www.youtube.com/watch?v=c-45_Rm_br8

ちなみにこの「イーハトーヴ交響曲」を聴き終わるとなぜかこれが聴きたくなった。
宇宙繋がりってことですかね。ハハハ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。