SSブログ

声に出して歌うための歌 [ヨーロッパ]

cruz1.JPG

スペインはバルセロナ出身のシンガー・ソングライターという以外は何もしらない、シルヴィア・ペレス・クルースの12年作。
基本ギターの弾き語り風なんだけど、室内楽的なストリングスやブラスなどがそよ風のように歌を彩る。
彼女の歌は清涼感がありながらも、スペイン的?な熱い情熱を感じさせる芯の強さが印象的。
時にボサノヴァっぽかったり、ファドっぽかったり。
物語る歌という感じじゃなくて、声に出して歌うための歌というか、上手くいえないけど。
シンガー・ソングライターにありがちな独白的な響きがないせいか、外でセミがなく暑い夏にもよく似合います。ガットギターの音も涼しげだし。
聞き終わった後は、ただ彼女の声が耳に残る。
録音もリビングや軒下?で聴かされてるみたいな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=BIjbYs-ZpRA&feature=related

ブックレットが素敵です。

cruz2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。