SSブログ

Today's choice 2012-08-16 [Today's choice]

PB Jake.JPG

フジ・ロックではいくつか心のこりがあった。
ひとつはレユニオンのグループ、ランディゴを見れなかったこと。
一番奥のステージ、オレンジコートで12時から1時間だったんだけど、ご存知のとおり着いたのが1時過ぎてたからね。大失敗!

もうひとつはフィールド・オブ・ヘヴンでやったエルビン・ビショップ。
こっちはレイ・デイヴィスとかぶってたから。
まぁ自分的にはどっちかといえばエルビン・ビショップの方が見たかったんだけど・・・。

そんなわけで今日はバターフィールド・ブルース・バンドの70年のライブ盤を聴こう。
って既にここにはエルビン・ビショップはいないんですけど。
僕の持ってるのはライノが大幅にボーナストラックを追加したヴァージョン。
日本でも発売されたので思わずゲット!

ここらへんの音楽をよく聴いていた20年以上前、レコ屋で何度か見かけたことがあったけど、その頃は初期にしか興味がなかった。でも今の耳ではホーンセクションを加えた後期の方がイケル。もう初期も手元にはないんだけど。
ブルージーでファンキー。バターフィールドの歌もソウルフルだし。カッコいい。
冒頭のリトル・ウォルターのカバーをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=GG-CKr0HaKs
PB in.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。