SSブログ

それは果てしない労働 [日本]

LOCOMOTION.jpg

こちらの記事を見て1枚だけ持ってるさかなの「ロコモーション」を聴く。
二曲目のタイトル曲に胸を衝かれる。

暗闇の中に閉じ込められていた人々
もう二度とそこに入ることはないだろう
私たちの庭はあまりにも荒れ果てていた
私たちがしてしまった事の全てが散らばっていた
そこら中に漂っていた
私たちの庭にぜひ花を咲かせたい
それは果てしない労働
長い ロコモーション
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルバイテン

僕は「ブラインドムーン」で泣きましたが、「ロコモーション」も素晴らしいですよね。いまの日本で、ポコペンほど僕たちの胸中を代弁してくれる歌い手を他に知りません。あまりにハードで、あまりに優しい音楽だと思います。
by アルバイテン (2011-12-19 21:04) 

Astral

アルバイテンさん

震災を受けて奏でられる音楽のほとんどに胡散臭さを感じてしまう今日この頃、だからなおのこと「ロコモーション」のあまりに示唆に富んだ言葉に胸を衝かれました。
by Astral (2011-12-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。