SSブログ

週末は踊りあかそう! [ブラジル]

Gafieira.jpg

愛読ブログ「After you」で紹介されいるのを見て早く聴きたいと思っていた作品。
オーケストラ・サガ「SOSIEDADE AMIGOS DA GAFIEIRA」。

パウロ・モウラを迎えての1曲目で軽やか且つ華やかに幕を開け、後は怒涛のファンキー&グルーヴィ。
週末の夜「明日は休みだし、今夜は思いっきり踊りまくるぜ!」って感じでこれでもかのダンス!ダンス!ダンス!

ファンクやジャズの衣をまといながらもしっかりサンバのリズムが揺れている。
どんなにアップテンポの曲でもサックスは熱くブロウせず、ショーロの伝統を受け継いで軽やかにメロディを歌い上げる。いやもう最高だな。
熱くなってもどこか優雅なのがブラジル的。こういうのをガフィエイラ・サウンドというみたいですが、全然知りませんでした。こうなると往年のガフィエイラ・サウンドも聴いてみたい。来年の課題です。

ホーンセクション入り大所帯グループ、ついでにファンキーでグルーヴィ。個人的ストライクゾーンど真ん中。それも剛速球だ。
うーん今年最高のダンス&パーティ・ミュージック。
これで年末までテンションあげて乗り切るぜ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。