SSブログ

Astral Tunez 2011-08-07 [Astral Tunez]

Hamza.jpg

プールサイドでうとうとして、気がつくと空は暗く雷が鳴っていた。
最後に100m泳ぎ外に出るとポツポツと雨が。

雨宿りしながら聴いた5曲。

1.Hair Of The Dog/Me'Shell Ndegéocello
2.Gypsy Fair/Hothouse Flowers
3.Você Gosta/Suba
4.It's A Man's Man's Man's World/James Brown
5.The Gondola/Hamza El Din(画像)

1.大粒の雨が目の前に落ちる中、ぴったりの選曲。2.昨日は駅の近くでお祭りだったな。3.夏の熱気が雨で少し冷えてゆく。4.このギターフレーズも雨音のように聴こえる。5.ウードの音色はどこか道標のよう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルバイテン

Astralさんも夏、してはりますねー!プールサイドで聴くHamza El Din、乙ですねぇ。各曲のコメントも詩的で、素敵です。ちなみに、ダモ鈴木さんが弱々しい声で「雨の日は金を送ってよ」と歌う、カンの「フューチャーデイズ」は、僕の定番レイン・チューンです。
by アルバイテン (2011-08-08 10:15) 

Astral

アルバイテンさん

音楽っていつもと聴くシチュエーションが変わるとかくも違って聴こえるものなんですねぇ。
そうか「レイン・チューン」なんて言い方があるのか。「フューチャーデイズ」今度聴いてみますよ。
by Astral (2011-08-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。