SSブログ

ホーボー気質のアイリッシュ・トラッド [アイリッシュ・トラッド]

Abocurragh-cover-for-web.jpg

アンディ・アーヴァイン2010年新作「Abocurragh」。
プロデュースは盟友ドーナル・ラニー。
一回聴いただけですが、旅の空の下、風に吹かれているような軽やかさが心地いい。
トラッドを中心にオリジナルまで、この人の魅力はウディ・ガスリー的なホーボー気質、トラッドからイメージされる堅苦しさとは無縁なところだと思う。
ラストのノルウェーのミュージシャンとのマズルカなど聴きどころ満載。
10年近く前だろうかドーナル・ラニーとのデュオを表参道あたりで聴いた事がある。また来日して欲しい。
この秋冬アイリッシュ・トラッドを一枚と思った方には迷うことなく本作をお勧めします。

IMG_0063.JPG

ところで僕はこのCDをHPから買ったのだが、届いた包みにはプランクシティ(彼がかつて在籍していたグループ)の切手、中にはCDと彼からのメッセージが。

IMG_0064.JPG

宛名も手書きだし、彼自身が発送までしてるんだろうか。ほんとインディペンデントだなぁ。
でもパッケージ自体はデジパックでブックレットも充実。

この包みとメッセージも大事にとっておこう、そんな気にもなるじんわりと心が温かくなるアルバムです。

HPはこちら。
http://www.andyirvine.com/index.html

視聴はここらで。
http://www.allcelticmusic.com/music/c72f08ae-bff2-11df-9d53-12313b076c61/Abocurragh.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。