SSブログ

マレイシア・インドネシア音楽入門! [アジア/インド]

IMG_0029.JPG

ずーと前から気になってはいたけど、どうしてもラテン・アフリカのほうを優先してしまってアジア系は後回しになってしまっていた。

仕事帰りに寄った店で、そんな気になっていた人達のCDにまとめて出会えた。
デティ・クルニア「ラユンガン」、P・ラムリー「マレイシアの伝説」、サローマ「マレイシアの花」。ラムリーとサローマはこんなのが邦盤で出てたんだ。はじめて見た。
3枚で新譜一枚分。今月はCDを買い控えていてよかった。

とりあえず、一回聴いた感想は、

デティは素直で愛らしい歌声がまぶしい。つい先日亡くなってしまったんですよね。合掌。

ラムリーはもっとアジア的にじっとりしてるかと思ったらなんとも涼しげ。
ラテン的海洋性?のリズムがいい感じ。

サローマは・・・まだ。

ラムリーもサローマもジャケがいいね。

これでようやく、マレイシア・インドネシア音楽入門しました。
3枚とも週末にじっくり耳を傾けよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。